お問い合わせ 0837-26-4023 山口県長門市仙崎2059-1
営業時間…8:00~17:00 info@omijima.net

11月の見どころ2017年10月22日更新

ご存知ですか?水温はまだまだ7月初旬並みに温かいんです。しかも時期的には透明度も上がってくるので、知っている人はこの時期を狙って海にやって来るほどですよ。防寒・防水スーツも使用するので寒さ対策はバッチリ!

今時期は下記の生物が見ごろです。

ミジンベニハゼ、クマノミ、アオリイカ、オニオコゼ、ミノカサゴ、ソラスズメダイ、コケギンポ、アジ群れ、カマス群れ、ヨウジウオ、クロイシモチ、ネンブツダイ、ミナミハコフグ、イシダイ、ウミウシ

周辺地域では、例年11月中旬ごろから紅葉も楽しめます。大寧寺(たいねいじ)の真っ赤なモミジや、能満寺(のうまんじ)の大イチョウが綺麗です。マリンレジャーと合わせておでかけしませんか?

来年は戌年!犬に変身して水中写真を撮ろう

2018年は戌年です。犬のかぶりものをしたあなたの水中写真をプレゼント!年賀状や年賀メールなど新年のご挨拶にいかがでしょうか?

【年賀状用水中写真撮影キャンペーン】
開催期間:2017年11月1日(水)~12月10日(日)
概要:かぶりもの無料貸し出し
対象コース:すべてのコース(体験ダイビングでもシュノーケリングツアーでもOK)
参加費用:参加コースに準じます。

センザキッチン(道の駅登録申請中)に行ってきました

先日プレオープンとなったセンザキッチンに行ってきました(正式オープンは2018年4月予定)。直売所では鮮魚を中心に、野菜、お菓子、お酒などの加工品、萩焼の食器も販売されていました。
普段、スーパーに買い物に行っても魚は切り身ばかり買っている方なんかは、手頃な価格の魚もあるので、1匹まるごと購入して調理してみてはいかがですか?
他には干物定食が中心の食堂、パン屋、コーヒーショップも営業していました。今後また調査してレポートできたらと思っています。